『シャーメゾン』ってなんですか?

1.シャーメゾンとは?

シャーメゾン イメージ図

シャーメゾンとは住宅メーカー「積水ハウス」の賃貸住宅ブランドのことです。住宅メーカーならではの快適性や安全性で、戸建住宅レベルの品質と住み心地を提供しています。

戸建て住宅と変わらない、「いつも今が快適」で、「安全、安心な暮らし」を実現。住む人の「いつも今が快適な暮らし」をかなえるために、積水ハウスは、賃貸住宅にも戸建てレベルの居住性能を徹底。優れた耐震性や耐久性に加え、高い断熱性や気密性を追求することで、高品質な居住性能と魅力ある住空間を実現しています。

2.シャーメゾン 5つのポイント

シャーメゾンの遮音性

積水ハウスのシャーメゾンは遮音性も標準装備。一部のシャーメゾンでは、上階からの衝撃音を大幅に抑える「シャイド55」を標準採用しており、ストレスの原因にもなる上階の足音や物の落下音を大幅に軽減します。(音の感じ方には個人差がございます。)

SHAIDD仕様イラスト(積水ハウス様ホームページより)

オリジナル特許技術の構造により、子どもが飛び跳ねた時などの「ドスン」という重量床衝撃音(LH)、食器が落ちた時などの「コツン」という軽量床衝撃音(LL)の両方に高い遮音性能を発揮します。

安心・安全・快適な住まい

心地よさをプラスしたユニバーサルデザイン

積水ハウスでは、従来のユニバーサルデザインの考え方である「安全・安心」「使いやすさ」に加え、「触れ心地」「操作感」「美しさ」といった「心地よさ」まで追求。独自の「スマートUD(ユニバーサルデザイン)」による「いつも今が快適」な住まいづくりを目指しています。

また、シャーメゾンでは防犯面にも力をいれています。「人感センサー付き屋外照明」や、来訪者を確認してから対応できるTVモニターホン、外から見ても堅牢さを感じるシャッターなどの設備が安心感のある暮らしづくりに寄与します。

価値を育む環境作り

5つの環境プレミアム

街や自然、住む人など、様々な視点から敷地環境を高める「5つの環境プレミアム」をコンセプトに、「シャーメゾンガーデンズ」をご提案。
敷地いっぱいに広がるのは、人が集い、緑あふれる環境です。
豊かな植栽や階段状のアプローチなど、建物の上質さはもちろん敷地全体で、街並みに調和しながら、時とともに趣を深めるよう設計。

生活提案

シャーメゾン ワークライフミックス-暮らすと働くを、幸せにする空間

賃貸住宅の部屋探しでは、立地や部屋の広さ、家賃、築年数などが、入居決定の優先条件となっています。

積水ハウスは、「他にはない特別感」や「想像を超える楽しさ」など、ここに住みたい、そう思わせる“生活提案”によって、物件に付加価値をもたらします。

「シャーメゾンワークライフミックス」をテーマに掲げ、仕事、家事(いえごと)・休養すべてが心地よく調和した、在宅ワーク時代のための賃貸住宅をご提供。しっかり仕事しながら、家族とのつながりを育み、癒やしの時間に包まれる、そんなゆとりのある生活をご提案します。

空気環境配慮

化学物質を出さない、吸着させる、換気する、徹底した空気環境配慮仕様「シャーメゾン エアキス※」は、赤ちゃんや小さなお子さまといった室内空気の影響を受けやすい方に配慮した仕様です。

※シャーメゾン エアキスはセレクト仕様の為、非採用物件もございます。

※「シャーメゾン エアキス」は新築時の5種類の化学物質の室内濃度を低減する仕様です。化学物質の室内濃度は目標値であり、性能値を保証するものではありません。また、化学物質過敏症やぜんそくなど、各種アレルギーや疾病の予防や症状改善を保証するものではありません。

ページトップへ戻る