ご入居中のお部屋で設備トラブルが発生した場合について

賃貸物件に入居を続けている中で、切り離せないのが各種機器・設備の故障です。
もし、入居中に設備故障等が発生しましたら、重要事項説明書に記載されている「管理の委託先」にて連絡先をご確認ください。
(入居中に管理会社が変更になる場合もあります。その場合は管理会社変更通知に新たな管理会社が記載されていますのでそちらをご確認ください。)

<建物の管理は物件により異なります

建物の設備故障などについては、物件により管理会社が異なるため連絡先も違ってきます。現在ご自身がお住いの物件は、どこの会社(建物によっては所有者様ご自身で修繕手配をされている場合もございます。)が建物管理を行っているかをまずご確認ください。

貸主が積水ハウス不動産東京様の場合

契約書の貸主欄が積水ハウス不動産東京様の各賃貸営業所、もしくは貸主代理として積水ハウス不動産東京様が記載されている物件は積水ハウス不動産東京㈱神奈川アフター課様までご連絡下さい。(こちらに記載の番号は神奈川県内及び東京都町田市エリアの物件用の連絡先です。)

積水ハウス不動産東京㈱神奈川アフター課様

0120-26-9441

(24時間受付対応。営業時間外については受付代行センターにて受付)

入居者向けアプリ「シャーメゾンライフCLUB」内からの受付も対応。

ニューライフオリジナルが管理会社の場合

記載されている管理会社が当社の場合は各支店までご連絡下さい。営業時間外の対応は各支店の留守電メッセージ後にコールセンターへの連絡先がアナウンスされますので、お手数ですがそちらへご連絡下さい。

ご入居者様専用駆け付けサービス『ReloRent24(リロレント24)』へご加入いただいているお客様は、ご入居時お渡しの『ご入居者様専用サービスのご案内』に記載されている連絡先までご連絡下さい。(こちらのサービスの連絡先は有償サービスお申し込みの方専用となります。記載は出来かねますのでご了承ください。)

※ReloRent24とは、駆け付けサービス以外にも各種優待サービスや毎月配信される割引クーポンも付いたお得なサービスになります。

貸主がセキスイハイム不動産様の場合

貸主がセキスイハイム不動産様の場合は、セキスイハイム不動産様へ直接ご連絡をお願いします。エリアごとに連絡先が分かれていますので、ご確認の上ご連絡をお願いします。

連絡先はコチラのリンクから

全く異なる管理会社が記載されている場合

お手元の重要事項説明書に全く異なる管理会社や連絡先が記載されている場合は、記載されている連絡先へご連絡をお願いします。当社でお部屋探しをさせて頂いた物件であっても、ご入居後のサポートについては個々の管理会社で行っております。ご理解の程、宜しくお願い致します。