【ご案内】一部物件にて更新手続き方法が変更になりました

貸主が積水ハウス不動産東京㈱様の物件にて更新手続き方法が変更になりました

2021年11月より、一部賃貸物件にて更新のお手続き方法が変更になりましたのでご案内となります。
急なご案内となりますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

対象物件現契約書の貸主欄が「積水ハウス不動産東京株式会社」の各賃貸営業所となっている居室
変更時期現契約の契約満了日が2021年11月30日付のご契約分より変更。
主な変更点更新手続きに伴う書面取り交しが不要となります。
更新に係る手数料等は通常時の賃料お支払方法に準じます。
※更新時のご来店が不要となります。
手続変更後の流れ1.契約更新後の賃貸条件が契約期間以外変わらない(賃料等に変更を伴わない)方
⇒貸主様より契約満了の2~3ヶ月前までに更新に関する通知が圧着ハガキで届きます。
契約満了日の一ヶ月前までに賃借人様からの解約申し入れがない場合、自動更新となります。
更新に係る手数料は更新後の契約開始月分の賃料と一緒に所定の方法(引落し、またはお振込み)でのお支払いとなります。

2.契約更新後の賃貸条件が契約期間以外にも変更になる(賃料等の変更がある)方
⇒貸主様より契約満了の2~3ヶ月前までに契約条件変更に関する書面と更新に関する通知が届きます。
賃借人様より契約条件変更に関する書面が返送され次第、貸主様にて更新手続きを開始します。
更新に係る手数料は更新後の契約開始月分の賃料と一緒(契約更新月の賃料支払に間に合わなかった場合は翌請求月)に
所定の方法でのお支払いとなります。
手続き完了後に賃貸条件変更に関する合意書が返送されます。
注意点・更新に関する手数料がお引落しの場合、解約お申し入れのタイミングによっては手数料のお引落しがかかる場合がございます。
・また、お引落しの場合は約2ヶ月分の賃料等がまとめて引き落とされます。口座残高のご確認をお願いします。
・賃料条件に変更があった場合は、合意書をご返送いただくタイミングによってお支払日が変動します。

ご不明な点がございましたら、お手元にございます圧着ハガキに記載された積水ハウス不動産東京様の各賃貸営業所までご連絡をお願い致します。
急なお話となり、お客様にはご不便・ご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。