FAQ | よくあるご質問(ご入居者様向け)

MAST(マスト)ニューライフオリジナルでは、小田急線沿線の賃貸アパート・賃貸マンション、売買物件を取扱中です。

契約に関連するよくあるご質問

小田急線沿線の賃貸・売買・シャーメゾンならMAST特約店のニューライフオリジナルへ。

よくあるご質問/FAQ(ご入居者様向け)

「名義変更をしたい」「家賃引き落とし口座を変更したい」「解約したい」など、

ご契約中の方からよくいただくご質問をまとめました。

 

Q.名義の変更方法を教えてください(契約者・連帯保証人)

Q.入居人数が増えた場合に必要な手続きはありますか?

A.再審査が必要となりますので、まずは弊社各支店までご連絡ください。

※所得証明などの書類が必要となる場合がございます。

A.ご契約中の物件によって対応が異なります。

弊社各支店までお問い合わせ下さい。

Q.引落し口座を変更方法を教えてください。

Q.口座振替の開始予定月を教えてください。

A.お住まいの物件により、変更可能な場合と不可能な場合がございます。

弊社各支店までお問い合わせください。

A.ご契約内容により開始月が異なります。

お住まいいただいております物件の管理会社までお問合せください。

Q.家賃の引落しがされなかった。どこに支払えばいいですか?

Q.家賃請求のハガキが届いたのですが?

A.家賃のお支払い方法によって支払先が異なりますので、

契約書控えをご用意のうえ、弊社各支店までお問合せください。

A.口座引落をご利用の場合は、引落開始までに2・3ヶ月お時間をいただく場合がございます。引落開始通知が届くまでは請求ハガキの内容をご確認のうえ、お支払いを御願いいたします。

Q.口座振替の振替日は指定できますか?

Q.物件の解約方法を教えてください。

A.申し訳ございません。任意での指定はできません。

A.解約(退室)につきましては、解約予定日の1ヶ月前までに弊社各支店へご連絡ください。※解約のお申し出から1ヶ月分の賃料が発生いたします。(物件により、所定の解約申込書をご提出いただく場合がございます)※Webでの退去申込はこちら

Q.更新の手続きはどこで行うのでしょうか?

Q.契約書の控えはいつ頃手元に届きますか?

A.更新のご案内通知に記載されている弊社各支店にてお手続きを行います。ご来店期限に間に合わない、更新料の振込をご希望の場合は事前に弊社各支店までご連絡ください。

A.ご契約完了後、通常1ヶ月~1.5ヶ月程度でお手元にお送りしております。(地方自治体への転入届だけではなく、郵便局へ転居届けの提出もお願いいたします。)

ニューライフオリジナル各店 連絡先

・厚木店 / 046-227-6800

・海老名店 / 046-240-1310

・伊勢原店 / 0463-93-8280

・平塚店 / 0463-74-5180

・中央林間店 / 046-276-6900

・湘南台店 / 0466-42-0620

・青葉台店 / 045-989-0860

・町田店 / 042-728-0560

営業時間 / 9:00 - 18:00

定休日 / 毎週水曜日

 

本社事務センター(厚木市泉町)では解約受付等を行っておりません。

お手数ですが、弊社各支店までご連絡を御願いいたします。